店舗ブログ

  • 【正家本店】かやく御飯と冷たい麺のセット『涼風膳』が新登場!

    2017年6月13日(Tue)

    梅雨入り宣言は出ましたが、晴れた日が続いていますね。

    ジメジメしていないので過ごしやすいですが、

    農作物などのためには晴天ばかり望んではいけませんね。

    極端な降り方をしない、梅雨らしい梅雨になるといいですね(^ ^)

     

    さて、6月に入り、正家本店のメニューもますます夏らしくなりました!

    涼風膳POP

    まずは毎年ご好評いただいている『冷やしたぬき』。

    本店で甘い揚げを使ったメニューはこちらの『冷やしたぬき』だけ!

    甘揚げ好きな方にオススメです(^o^) 冷たい出汁をかけてお召し上がり下さい。

     

    「夏といえば冷麺!」の『和風冷麺』も、昔からある定番メニュー。

    酸味のあるスッキリした出汁と更科そばの相性は抜群! ツルツルといただけます♪

     

    そして、今年は新たに『涼風膳』が登場!

    お客様からのご要望が多かった「かやく御飯」を、冷たい麺とセットにしました!

    野菜の天盛りもついて、食べ応えのあるメニューとなっています(^ ^)

    麺はそば・うどん・きしめんの中から自由に選べるので、

    「昨日はそばだったから、今日はうどんで!」という楽しみ方も出来ますね☆

    また、プラス100円で “そうめん” にも対応出来ます。お気軽にスタッフへお声掛け下さい(^ ^)b

     

    そして、先月から始めている『おくらとろろそば』は好評につき期間を延長して提供しているので、

    食べそびれた方、今ならまだ間に合いますよ!

     

    皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております o(^-^)o

  • 【正家さんちか店】6月は『梅しそサラダ蕎麦』でサッパリと♪

    2017年6月1日(Thu)

    日差しの強い日が続いていますね!

    季節のお蕎麦セットのお知らせです♪

     

    今月のお蕎麦は…『梅しそサラダ蕎麦』!

    季節のお蕎麦セット(梅しそサラダ蕎麦)980円

    季節のお蕎麦セット(梅しそサラダ蕎麦)980円

    南高梅を使ったなめらかな梅肉とたっぷりのシャキシャキサラダを

    オリジナルにブレンドしたドレッシングと混ぜ合わせると

    梅肉、しその爽やかな酸味ときざみ海苔の磯の香が口いっぱいに広がり、

    ひと口、またひと口…とお箸が進むこと間違いなし!

     

    ドレッシングは梅のさっぱりとした中にもほんのりと甘みがあり、

    サラダにはもちろん、

    お蕎麦との相性も抜群!

    是非、豪快に混ぜ合わせてお召し上がり下さい♪

     

    セットにはミニサイズの「梅ひじき御飯」と、これまた梅!

     

    暑さで疲れが出てくるこれからの時期にピッタリの

    爽やかな梅づくしセット!

    6月限定となっています!

    皆様のご来店をお待ちしております(*⌒∇⌒*)

  • 【正家本店】今年は少し早く初夏メニューが楽しめます♪『おくらとろろそば』『冷やしとろろそば』

    2017年5月9日(Tue)

    ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

    長い休暇を楽しんだ皆様、

    すんなり仕事モードに切り替え出来ていますか?(^ ^;

     

    少し気温が低かった4月後半でしたが、

    ゴールデンウィークは全国各地で夏日のニュースが流れるほど気温が上がりましたね。

     

    日中はずいぶん暖かくなってきたということで、

    正家本店では昨年より少し早く初夏メニューが登場しました!

     

    まずは『おくらとろろそば』(1080円)

    人気のネバとろ系! おくらとろろそば 1080円

    人気のネバとろ系! おくらとろろそば 1080円

    国産山の芋を使ったとろろは正家本店でも人気が高く、

    「とろろそば」のリピーターもたくさんいらっしゃいます(^ ^)

    そのとろろに、夏食材であるオクラをプラスしたのが『おくらとろろそば』!

    おくらもとろろもお蕎麦によく絡んで、つるつるっとしたのど越しが自慢の夏メニューです☆

     

    次に『冷やしとろろそば』(980円)

    冷やしとろろそば 980円

    冷やしとろろそば 980円

    こちらも山の芋を使ったとろろがのった、冷たい出汁で楽しむお蕎麦です。

    梅の酸味と、シャキシャキとしたみょうがの食感がアクセントになっていて

    食べると “さっぱり&スッキリ” 出来そうな爽やかさが人気です♪

     

    休み疲れ?!で何となく身体が重かったり、急な日差しの強さにまだ慣れない人も多いはず。

    そんな時は、冷たいお蕎麦を食べて、美味しく気分転換しませんか?(^ ^)

    皆様のご来店を、

    期間限定の初夏メニュー『おくらとろろそば』『冷やけとろろそば』をご用意してお待ちしております!

  • 【正家ミント店】初夏を先取り!『三味そば』スタート!

    2017年5月4日(Thu)

    ゴールデンウィークですね!

    皆様、いかがお過ごしですか?(^ ^)

    日中は一気に気温が上がるようになり、Tシャツで十分ですね。

     

    正家ミント店では、

    とろろそば・梅そば・海老天そばの3種のお蕎麦が楽しめる『三味そば』がスタートしました!

    三味そば 980円

    三味そば 980円

    粘り気の強い国産山芋を使ったとろろそばは、正家自慢の一品!

    山芋は胃腸の調子を整えたりと健康にも良く、積極的に食べたい食材です。

    南高梅のたたきを使った梅そばは、さっぱりした酸味がこの時期にピッタリ!

    そして、どのお蕎麦でも主役級の海老天が乗っているのも嬉しいですよね♪

    こちらの海老天そばは、もみじおろしの辛みがアクセント。

    海老天の甘みとピリっとした辛みの絶妙なハーモニーを楽しんで下さい(^o^)

     

    正家ミント店自慢の『三味そば』は期間限定の販売ですのでお早目に!

     

    ゴールデンウィークをエンジョイ中の方、休み関係なく仕事で頑張っている方、

    レジャーや買い物、仕事でひと息つきたいな~と思ったら

    是非正家ミント店で美味しいお蕎麦を食べておくつろぎ下さい(*^▽^*)

    スタッフ一同お待ちしております☆

  • 【正家さんちか店】暖かいというより暑い今月の季節のお蕎麦セットは『大判冷やしたぬき蕎麦 ~温玉のせ~』

    2017年5月1日(Mon)

    ポカポカと暖かい日が増し半袖の出番が近づいてきましたね!

    さぁ、今月の“季節のお蕎麦セット”のお知らせです♫

     

    5月のお蕎麦は…『大判冷やしたぬき蕎麦 ~温玉のせ~』

    キリッと冷えたざる出汁で頂く“冷やしたぬき蕎麦”は、今だけ限定!!

    季節のお蕎麦セット(大判冷やしたぬき蕎麦 ~温玉のせ) 980円

    季節のお蕎麦セット(大判冷やしたぬき蕎麦 ~温玉のせ~) 980円

    お蕎麦の上にドーンと乗った大判のお揚げは自店で炊いた正家さんちか店オリジナル!

    舌ざわり滑らかな大きなお揚げはジュワ~っと甘いお出汁がお口いっぱいに広がり

    一度食べたら病みつきに?!!

     

    プルプルの温泉玉子に箸を入れるとトロ~と黄身が顔をのぞかせ

    サクサクの天かす・甘炊きの人参・磯の香るきざみ海苔とを混ぜ合わせれば…

    ドンドンお箸も進んじゃいます//(*´▽`*)

     

    セットの御飯は“梅ひじき御飯”

    カリカリ梅と梅肉のサッパリとした御飯は

    汗ばむこれからの時期にピッタリ♪

     

    5月だけの限定セット!

    是非 皆様のご来店をお待ちしております(*^▽^*)