店舗ブログ

  • 【正家さんちか店】7月の季節のお蕎麦セットは『梅とろろそば』です!

    2017年7月1日(Sat)

    蒸し暑い日が続きますね。

    季節のお蕎麦セットのお知らせです!

    今月のお蕎麦は、昨年多くのお客様にご好評いただきました『梅とろろそば』です♪

    季節のお蕎麦セット(梅とろろそば)980円

    季節のお蕎麦セット(梅とろろそば)980円

    粘りの強い国産の山芋と、丁寧に叩いた紀州の南高梅を混ぜ合わせた “梅とろろそば” は

    まろやかながらサッパリと召し上がって頂けます☺

    さらに、梅とろろとは別に梅肉を添えているので

    お客様ご自身でお好みの梅加減を楽しめます♪

     

    そしてそして、

    夏季限定メニューとして『ミニ天ざる御膳』が新登場!

    ミニ天ざる御膳 1180円

    ミニ天ざる御膳 1250円

    人気の海老天と野菜の天ぷら、

    正家自慢ののどごしの良い更科そばはミニサイズでご用意。

    「暑い日は天ざるが食べたい!けど御飯も食べたい!」

    そんなお客様の声から生まれた『ミニ天ざる御膳』(^ ^)

     

    『梅とろろそば』『ミニ天ざる御膳』のどちらにも

    カリカリ梅の食感が楽しい “梅ひじき御飯” をご用意しています。

     

    美味しく元気に、この蒸し暑い日々を乗り切りましょう!

    皆様のご来店をお待ちしております!(*´∀`*)

  • 【正家ミント店】今年はサッパリ!『和風冷麺(すだち風味)』登場!

    2017年6月25日(Sun)

    梅雨に入っても雨があまり降らずカラッとした日が続いていましたが、

    6月の最終週は天気予報に雨マークが多く、梅雨らしくなってきましたね。

    そこで今回は、湿度が上がってジメジメとした日にピッタリの新メニューをご紹介!

     

    正家ミント店には夏メニューとして『胡麻だれ冷麺』がありますが、

    今年は、

    すだち香る爽やかな『和風冷麺(すだち風味)』が新登場!

    和風冷麺(すだち風味)950円

    和風冷麺(すだち風味)950円

    毎朝お店で丁寧にとる朝一番のかつお出汁と、ほんのりすだちの香る酢を絶妙なバランスで合わせ

    サッパリと仕上げました。

    冷たく冷やされた特製出汁は、徳島産すだちの味と香りがほんのり感じられて

    梅雨のジメっぽさを吹き飛ばすような爽やかさ!

    しつこさもないのでどんどん食が進んじゃいます!(^o^)b

     

    すだちに含まれるクエン酸で疲れた身体もシャキッと、

    さらに柑橘の香りでリラックス&リフレッシュ♪

    この時期にピッタリの、ミント店いち押しメニューです☆☆☆

     

    この『和風冷麺(すだち風味)』はミント店だけの限定メニュー。

    夏の風物詩でもある冷麺を、

    正家自慢の更科そばで美味しく楽しみましょう!

     

    皆様のご来店をお待ちしています!o(^o^)o

     

  • 【正家本店】お知らせ『7月1日から終日禁煙になります』

    2017年6月15日(Thu)

    正家本店は、2017年7月1日より

    『終日全席禁煙』

    とさせていただきます。

     

    皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

     

    ※個室での宴会におきましては、お部屋の中でのみ喫煙可能とさせていただきます。

  • 【正家本店】かやく御飯と冷たい麺のセット『涼風膳』が新登場!

    2017年6月13日(Tue)

    梅雨入り宣言は出ましたが、晴れた日が続いていますね。

    ジメジメしていないので過ごしやすいですが、

    農作物などのためには晴天ばかり望んではいけませんね。

    極端な降り方をしない、梅雨らしい梅雨になるといいですね(^ ^)

     

    さて、6月に入り、正家本店のメニューもますます夏らしくなりました!

    涼風膳POP

    まずは毎年ご好評いただいている『冷やしたぬき』。

    本店で甘い揚げを使ったメニューはこちらの『冷やしたぬき』だけ!

    甘揚げ好きな方にオススメです(^o^) 冷たい出汁をかけてお召し上がり下さい。

     

    「夏といえば冷麺!」の『和風冷麺』も、昔からある定番メニュー。

    酸味のあるスッキリした出汁と更科そばの相性は抜群! ツルツルといただけます♪

     

    そして、今年は新たに『涼風膳』が登場!

    お客様からのご要望が多かった「かやく御飯」を、冷たい麺とセットにしました!

    野菜の天盛りもついて、食べ応えのあるメニューとなっています(^ ^)

    麺はそば・うどん・きしめんの中から自由に選べるので、

    「昨日はそばだったから、今日はうどんで!」という楽しみ方も出来ますね☆

    また、プラス100円で “そうめん” にも対応出来ます。お気軽にスタッフへお声掛け下さい(^ ^)b

     

    そして、先月から始めている『おくらとろろそば』は好評につき期間を延長して提供しているので、

    食べそびれた方、今ならまだ間に合いますよ!

     

    皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております o(^-^)o

  • 【正家さんちか店】6月は『梅しそサラダ蕎麦』でサッパリと♪

    2017年6月1日(Thu)

    日差しの強い日が続いていますね!

    季節のお蕎麦セットのお知らせです♪

     

    今月のお蕎麦は…『梅しそサラダ蕎麦』!

    季節のお蕎麦セット(梅しそサラダ蕎麦)980円

    季節のお蕎麦セット(梅しそサラダ蕎麦)980円

    南高梅を使ったなめらかな梅肉とたっぷりのシャキシャキサラダを

    オリジナルにブレンドしたドレッシングと混ぜ合わせると

    梅肉、しその爽やかな酸味ときざみ海苔の磯の香が口いっぱいに広がり、

    ひと口、またひと口…とお箸が進むこと間違いなし!

     

    ドレッシングは梅のさっぱりとした中にもほんのりと甘みがあり、

    サラダにはもちろん、

    お蕎麦との相性も抜群!

    是非、豪快に混ぜ合わせてお召し上がり下さい♪

     

    セットにはミニサイズの「梅ひじき御飯」と、これまた梅!

     

    暑さで疲れが出てくるこれからの時期にピッタリの

    爽やかな梅づくしセット!

    6月限定となっています!

    皆様のご来店をお待ちしております(*⌒∇⌒*)