店舗ブログ

  • 【正家ミント店】初夏を先取り!『三味そば』スタート!

    2017年5月4日(Thu)

    ゴールデンウィークですね!

    皆様、いかがお過ごしですか?(^ ^)

    日中は一気に気温が上がるようになり、Tシャツで十分ですね。

     

    正家ミント店では、

    とろろそば・梅そば・海老天そばの3種のお蕎麦が楽しめる『三味そば』がスタートしました!

    三味そば 980円

    三味そば 980円

    粘り気の強い国産山芋を使ったとろろそばは、正家自慢の一品!

    山芋は胃腸の調子を整えたりと健康にも良く、積極的に食べたい食材です。

    南高梅のたたきを使った梅そばは、さっぱりした酸味がこの時期にピッタリ!

    そして、どのお蕎麦でも主役級の海老天が乗っているのも嬉しいですよね♪

    こちらの海老天そばは、もみじおろしの辛みがアクセント。

    海老天の甘みとピリっとした辛みの絶妙なハーモニーを楽しんで下さい(^o^)

     

    正家ミント店自慢の『三味そば』は期間限定の販売ですのでお早目に!

     

    ゴールデンウィークをエンジョイ中の方、休み関係なく仕事で頑張っている方、

    レジャーや買い物、仕事でひと息つきたいな~と思ったら

    是非正家ミント店で美味しいお蕎麦を食べておくつろぎ下さい(*^▽^*)

    スタッフ一同お待ちしております☆

  • 【正家さんちか店】暖かいというより暑い今月の季節のお蕎麦セットは『大判冷やしたぬき蕎麦 ~温玉のせ~』

    2017年5月1日(Mon)

    ポカポカと暖かい日が増し半袖の出番が近づいてきましたね!

    さぁ、今月の“季節のお蕎麦セット”のお知らせです♫

     

    5月のお蕎麦は…『大判冷やしたぬき蕎麦 ~温玉のせ~』

    キリッと冷えたざる出汁で頂く“冷やしたぬき蕎麦”は、今だけ限定!!

    季節のお蕎麦セット(大判冷やしたぬき蕎麦 ~温玉のせ) 980円

    季節のお蕎麦セット(大判冷やしたぬき蕎麦 ~温玉のせ~) 980円

    お蕎麦の上にドーンと乗った大判のお揚げは自店で炊いた正家さんちか店オリジナル!

    舌ざわり滑らかな大きなお揚げはジュワ~っと甘いお出汁がお口いっぱいに広がり

    一度食べたら病みつきに?!!

     

    プルプルの温泉玉子に箸を入れるとトロ~と黄身が顔をのぞかせ

    サクサクの天かす・甘炊きの人参・磯の香るきざみ海苔とを混ぜ合わせれば…

    ドンドンお箸も進んじゃいます//(*´▽`*)

     

    セットの御飯は“梅ひじき御飯”

    カリカリ梅と梅肉のサッパリとした御飯は

    汗ばむこれからの時期にピッタリ♪

     

    5月だけの限定セット!

    是非 皆様のご来店をお待ちしております(*^▽^*)

  • 【正家本店】今年はお早目に?!『筍御膳』、エビが香ばしい『桜天重』『桜金ぷら』♪

    2017年4月16日(Sun)

    神戸の桜は満開です!

    天気の変わりやすい時期ですが、やっぱり青い空の下で見る桜が一番キレイですよね(^ ^)

     

    さて、正家本店では新しい限定メニューが始まりました!

    筍・桜天重POP

    毎年恒例の、朝掘り筍を使った『筍御膳』が今年もスタート!

    お蕎麦に御飯、天ぷらの全てに新鮮な筍を使い

    心ゆくまで筍の味を楽しめるセットとなっています♪

     

    さらに今年は、桜エビを使った新メニュー『桜天重』『桜金ぷら』も新登場!

    『桜天重』は、桜エビの入ったかき揚げを天重にしました。

    玉ねぎも入ったかき揚げは、優しい甘さと桜エビの香ばしさが相性バツグン!

    『桜金ぷら』は、正家名物の「金ぷら」に桜エビで風味と香ばしさをプラスしたアレンジメニューです。

    この時期だけの “季節の味” として楽しんでみてはいかがでしょうか?(*´∇`*)

     

    なお、今年は筍の収穫量が安定していないので、

    例年より早く完売または販売終了の可能性があります。

    筍を楽しみにされていらっしゃる方は、お早目にお越しくださいね!

    皆様のお越しをスタッフ一同心待ちにしております!(^o^)

  • 【正家さんちか店】今月の季節のお蕎麦は『筍の佃煮とじ蕎麦』!

    2017年4月10日(Mon)

    暖かい日が続き、待ちに待った桜も満開となり

    白とピンクの花びらが顔をのぞかせ

    春の訪れを感じますね♪

     

    さて、今月は少し遅めの季節のお蕎麦セットのお知らせです!

    春の旬といえば

    やっぱり “たけのこ” ですよね♪

    ということで、今回の季節のお蕎麦は『筍の佃煮とじ蕎麦』にしました!

    季節のお蕎麦セット(筍の佃煮とじ蕎麦)980円

    季節のお蕎麦セット(筍の佃煮とじ蕎麦)980円

    シャキシャキとした歯ごたえの筍と

    ごぼう、人参、レンコン、鶏肉に香ばしく炒ったカツオを加えて

    甘辛く炊いた土佐煮に!

     

    たっぷりのお出汁をふんわりと玉子でとじ、

    その上に筍の土佐煮をドーンっとトッピング!

     

    そのままでももちろん、

    お蕎麦に混ぜると佃煮の甘辛さがまろやかになって

    また違った味わいに!

     

    セットにはミニサイズの “梅ひじき御飯” をご用意!

    爽やかな酸味がお蕎麦とマッチして

    最後まで美味しくお召し上がりいただけます!

     

    4月限定の『筍の佃煮とじ蕎麦』を

    是非ご賞味下さいませ(*´▽`*)ノ

  • 【正家本店】『梅春そば』『山菜おこわ膳』で春を先取り♪

    2017年3月3日(Fri)

    3月に入りました。

    天気予報に花粉情報も加わるようになり、すでに鼻のムズムズを感じている方…いませんか?

    風邪やインフルエンザ予防の為だったマスクが、花粉対策目的に切り替わる時期。

    暖かくなって気分が軽くなる一方、

    「まだまだマスクが手放せない!」という声も聞こえそうです(> <)

     

    そんなブルーな気持ちを少しでも和らげてみませんか?

    正家本店は、“美味しく” 春を先取り出来るメニューをご用意しました!

    山菜梅春POP

    まずは、昨年も好評だった『山菜おこわ膳』。

    お蕎麦・おこわ・天ぷらの全てに山菜を使った御膳メニューです。

    お蕎麦には山の芋をのせてのどごしもグッド♪

    見た目では「山菜は物足りないかな?」と思われるかもしれませんが、

    モチモチっとしたおこわは腹持ちが良いですし、意外と食べごたえがあるんですよ (^-^)b

     

    そして、彩りゆたかな『梅春そば』。

    玉子とじのお蕎麦の上に梅干しや菜の花、椎茸の含め煮などを可愛く並べました。

    “梅春” は、ファッション用語で「冬明けと春の到来の間の期間」を指すそうです。

    まさに、「真冬よりは暖かいけど、まだまだ肌寒い」この時期にピッタリ!

    春先の淡い色をイメージした、可愛らしいお蕎麦です(*´∇`*)

     

    最後に、

    2月の限定メニュー『味噌煮込み鍋』は

    「まだ続けて欲しい!」という多くのお客様からの熱いリクエストを受け、

    1ヶ月延長して3月末まで販売しております!\(^▽^)/

    朝晩は冷える日もまだ多いので、ポカポカに温まりたい時にどうぞ!

    2月のチャンスを逃した方も是非いらして下さいね!

     

    皆様のお越しをお待ちしております (*^▽^*)