正家 プレンティ店

  • 【正家プレンティ店】冬のオススメ♪『海鮮牡蠣鍋焼きうどん』

    2016年1月11日(Mon)

    明けましておめでとうございます!

    今年も正家プレンティ店をどうぞよろしくお願いいたします!

     

    2016年も早10日過ぎ、年末年始に比べると気温も下がり、寒くなってきましたね。

    正家プレンティ店では、そんな寒い時期に合わせて《鍋焼き対決》を開催しています!

     

    正家で一年を通して楽しめる「天ぷら鍋焼き」に対抗するのは、

    店長オススメの期間限定メニュー『海鮮牡蠣鍋焼き』!

     

    プリプリの帆立貝、ふっくらした3つの牡蠣が綺麗に並び、

    色鮮やかな海老も入った豪華な海鮮鍋焼きです!

    貝から出る旨みが正家の特製出汁と合わさって、

    通常の鍋焼きとは別格の、ちょっとリッチな味わいを醸し出しています☆

     

    使用する牡蠣は広島産のみ。

    牡蠣好きな方にも満足していただけるよう、大粒なものだけを厳選!

    一度食べたら病みつきになるのか、

    期間限定にも関わらず、リピーターが多い冬の人気メニューです(^^)

     

    まだこの味わいを未体験の方は、是非正家プレンティ店へお越し下さいね!

    スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    海鮮牡蠣鍋焼き1100円

    海鮮牡蠣鍋焼き1100円

     

  • 【正家プレンティ店】揚げたてとんかつをドーン!『特製かつ鍋うどん』

    2015年10月9日(Fri)

    外を吹く風が日に日に冷たくなってきましたね。

    正家プレンティ店のある西神中央は三宮よりも気温が低いので、

    朝晩は特に冷え込み、上着が手放せません。

     

    そこで今回紹介するのは、冷え込み始めた季節にオススメの

    正家プレンティ店期間限定メニュー『特製かつ鍋うどん』です!

    揚げたてでジューシーなとんかつを鍋焼きのうどんにトッピングし、ふわふわの玉子でとじました。

    かつ丼と同じ国産ロース肉を1枚丸ごと乗せているので、食べ応えは十分!

    鉄鍋で調理し、そのままお客様のもとへお持ちするのでアツアツ度もバッチリ!

    ちょっと温まるつもりが、気づけばうっすらと汗が…というお客様もいらっしゃいます(笑)

     

    また、正家特製の出汁がとんかつに染み込んでいるので、

    かつ丼では味わえない、噛んだ時の “ジュワ~ッ” にハマる人も多数!

     

    『特製かつ鍋うどん』はプレンティ店限定、さらに期間限定ですので

    この機会に是非一度このボリュームを味わってみて下さい♪

    スタッフ一同お待ちしています!

    正家特製かつ鍋焼きうどん980円(写真は分かりやすいようにとんかつが一番上になっています)

    特製かつ鍋きうどん980円(写真は分かりやすいようにとんかつが一番上になっています)

     

  • 【正家プレンティ店】鴨ときのこの相性抜群!『鴨仕立てきのこそば』

    2015年9月12日(Sat)

    今年はお盆明けから雨や曇りの日が続き、例年のような厳しい残暑がありませんね。

    さらに、9月に入って空気が爽やかになり、朝晩ずいぶん涼しくなってきました。

    正家プレンティ店でも、8月前半はざるそば等冷たいおそばに人気が集中していましたが

    最近はほとんどのお客様が温かいお蕎麦を注文されます。

     

    そんなお客様のニーズにお応えして、

    正家プレンティ店では『鴨仕立てのきのこそば』がスタートしました!

     

    昨年、プレンティ店オリジナルの新メニューとして初登場した『鴨仕立てきのこそば』は

    柔らかな鴨肉と、たっぷり入った3種のきのこ(しめじ・えのき・舞茸)の旨みが楽しめるお蕎麦です。

    きのこの風味に加え、 温かい出汁に鴨肉の脂も出て旨みも倍増!

    出汁を愉しめるようになった涼しい季節にピッタリですよね♪

     

    鴨肉には良質な不飽和脂肪酸が多く含まれており、

    中性脂肪を減らし血液をサラサラにする効果が高いそうです。

    さらに、ビタミンB2も含んでいて、貧血防止効果も。

     

    そして、さらにさらに、鴨肉の特徴をもうひとつ。

    それは優れた《解毒作用》があることなんです!

    身体に入った毒を分解して排出する効果が優れているので、

    特にタバコを吸う人は、調子が悪いなと思ったら禁煙するのが一番ですが

    鴨肉を食べて「美味しく解毒」という手もアリですよ♪

     

    そんな鴨肉の健康効果を知ってしまうと、食べずにはいられませんよね!

    『鴨仕立てきのこそば』は、男女を問わず幅広い世代に人気ですが、

    健康に気を配る方にも自信を持ってオススメします☆☆☆

     

    期間限定販売ですので、この機会に是非正家プレンティ店へお越し下さい!

    美味しいお蕎麦を作ってお待ちしております!

    鴨仕立てのきのこそば 980円

    鴨仕立てのきのこそば 980円

     

  • 【正家プレンティ店】正家伝統の味!『和風冷麺』がセットでお得に!

    2015年7月2日(Thu)

    7月に入りました!

    梅雨もあと少しで終わります。夏がいよいよ近づいてきますね!

     

    いよいよ始まる夏本番に向けて、正家の夏の味でおなじみ『和風冷麺』がスタートしました!

     

    タレは鶏ガラスープをベースに米酢を使って酢醤油仕立てにし、

    アクセントに加えたごま油の香りが食欲をそそります。

    海老・ハム・錦糸卵・椎茸が彩りよく盛り付けられ、見た目も華やか!

    正家特製の酸味のある和風だれが、これからの時期にピッタリです♪

     

    さらに、今年はおにぎりを付けたお得なセットとして販売!

    麺だけでは物足りないなぁ…という方にオススメです。

    雨が降ったかと思うと急に晴れて気温が上がったり、なんだか疲れを感じやすい時期ですが、

    正家のさっぱりしたお蕎麦を食べて乗り越えましょう!

    皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております♪(^ ^)

    和風冷麺セット 1000円

    和風冷麺セット 1000円

     

  • 【正家プレンティ店】冷やし系新メニュー第2弾!『冷やかけ明太とろろそば』

    2015年5月15日(Fri)

    楽しかったGWも終わりましたね。

    皆さん、学校や仕事モードに戻れていますか?

    最近は日差しもずいぶんきつくなり、日傘をさして歩く人が増えましたね。

    梅雨前なのに、初夏を思わせるような天気です。

     

    そこで、

    正家プレンティ店は冷やし系メニューの第2弾、『冷やかけ明太とろろそば』をスタート!

     

    女性に人気のとろろに、今回は明太子をプラスしました♪

    それだけで食べるとピリっと辛い明太子ですが、

    温泉卵ととろろを絡ませると辛みがマイルドになるので、自分好みに調整出来ます。

    アクセントに乗せた大葉の爽やかな香りもこの季節にピッタリ!

     

    また、今回はざる出汁ではなく、冷たいお出汁をかけた「冷やかけスタイル」ですので、

    いつもは温かい正家自慢の秘伝出汁を、この期間だけは冷たい出汁で楽しんでいただけます♪

     

    期間限定の『冷やかけ明太とろろそば』、是非一度ご賞味下さい!

     

    さて、5月15日~17日は、神戸市内の各地で神戸まつりですね。

    正家プレンティのある西区でも、16日に西神中央のプレンティ広場で地区祭りが開催されます。

    お祭りにお越しの際は、是非正家プレンティ店へお越し下さいね♪

    お待ちしています!

     

    冷やかけ明太とろろそばセット(小鉢も付きます) 980円

    冷やかけ明太とろろそばセット(小鉢も付きます) 980円