正家 ミント神戸店

  • 【正家ミント店】まだまだ寒い!やっぱり鍋!『ミニ寄せ鍋膳』

    2017年2月9日(Thu)

    今週は神戸も寒い日が続いていますね。

    朝布団から出るのがつらい…という方が多そうです(> <)

     

    さて、ミント店では土鍋を使った新メニューがまた登場しました!

    その名も『ミニ寄せ鍋膳』!

    ミニ寄せ鍋膳 1150円

    ミニ寄せ鍋膳 1150円

    手作りの鴨つみれは、軟骨を加えてコリコリ食感を楽しめる当店自慢のつみれです。

    ひと口噛めば、ジュワ~ッと肉汁と出汁の旨味が生姜の香りとともに広がります。

    血行を良くして冷えを改善してくれそうな生姜は、この寒い時期にピッタリの食材ですよね♪

    さらに、ホタテやエビ、鶏肉・きのこ、うどんも入って

    ミニサイズながら具材豊富で食べごたえのある “プチ贅沢” な寄せ鍋にしました!(^ ^)v

     

    ミニの鮭御飯もついているので、お得にガッツリ食べたい方にもオススメです!

     

    この時期だけの期間限定販売ですので

    三宮駅周辺やミント神戸にお越しの際は、是非正家ミント店へお立ち寄りください♪

    皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!\(^▽^)/

  • 【正家ミント店】根野菜で健康的にあったまろ♪『けんちんそばセット』

    2017年1月26日(Thu)

    ここ最近寒い日が続いていますね。

    正家ミント店は地下街にありますが、

    肩をすぼめて足早に歩いていく人が多くなっています。

    天気予報によると今週末は暖かくなるそうで、今から待ち遠しいですね。

     

    さて今回は、この冬の寒さにイチオシなメニューのご紹介です!

     

    冬といえば根野菜が美味しい季節。

    正家ミント店では、その根野菜をたっぷり使った『けんちんそばセット』を販売しております!

    大根や人参、里芋にごぼう、豚肉の入った具沢山のおそばは

    とろみのある味噌味で、どこか懐かしさを感じる、ほっこり癒し系のオススメメニュー♪

    根野菜は身体を芯から温めてくれるので、体温も上がって免疫力もUP!

    風邪やウイルスに強い身体づくりにひと役買ってくれそうです(^o^)

     

    寒い寒い冬もあと少し。

    ここを元気に乗り切ればポカポカ陽気が待っています♪

    寒さをしのぐ避難所として(!?)、是非正家ミント店でゆっくり温まって下さいね(o´▽`o)

    皆様のご来店をお待ちしております!

    けんちんそばセット 980円

    けんちんそばセット 980円

  • 【正家ミント店】”旬のつけ麺” 第2弾は『鴨肉とつみれのつけ麺』です!

    2016年11月4日(Fri)

    11月に入り、急に寒さが増してきましたね。

    温かい出汁のお蕎麦を注文されるお客様も急に多くなってきました。

     

    さて、前回大好評だった旬のつけ麺『豚きのこのつけ麺』が惜しまれつつ終了し、

    新たに、『鴨肉とつみれのつけ麺』が登場しました!

    老若男女を問わず人気のある鴨肉は、ビタミン群を多く含む、とても身体に良い食材!

    健康や美容に興味のある方にオススメです(^^)v

    また、つみれには鶏なんこつも入っているのでコリコリとした食感も一緒に楽しんで下さい♪

    土鍋でグツグツ煮込まれた鴨肉とつみれの旨味が出汁に溶け出して、深みのある味わいになっています。

    期間限定メニューですので、是非期間内に一度いらして下さいね!

    皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

    鴨肉とつみれのつけ麺1150円

    鴨肉とつみれのつけ麺1150円

     

  • 【正家ミント店】心も体もポッカポカ♪土鍋で楽しむ『旬のつけ麺セット(豚きのこ)』

    2016年10月6日(Thu)

    10月に入って朝晩はひんやりと肌寒くなり、

    温かい出汁ものが美味しくなってきましたね(^ ^)

     

    そこで、この時期にピッタリな『旬のつけ麺セット(豚きのこ)』のご紹介です!

    “季節を味わう” ことをテーマにした『旬のつけ麺セット』ですが、

    この秋は、3種のキノコ(エリンギ・しめじ・えのき)と水菜、豚肉を土鍋でアツアツに煮込みました!

     

    秋といったらやっぱりキノコ!

    食物繊維だけではなく、コレステロール値を下げる効果なども期待できるキノコをたっぷり入れました!

    さらに、疲労回復を助けるビタミンB1の王様である豚肉も一緒に煮込んでボリュームアップ!

    夏の疲れも抜けて、食欲が出てくる今の時期にピッタリのメニューです♪

    別盛りにしたそばは、ツルっとしたのど越しが楽しめる正家自慢の更科そば。

    アツアツの豚肉&きのこ出汁につけてお召し上がりください!(^0^)

     

    鮭しらす御飯がセットになっているので、麺も御飯も…というご要望も叶います!

    10月限定のメニューですので、是非この機会に正家ミント店へお立ち寄りくださいね♪

    スタッフ一同、皆さまをお越しを心よりお待ちしております!!

    旬のつけ麺セット(豚きのこ)1150円

    旬のつけ麺セット(豚きのこ)1150円

  • 【正家ミント店】秋の味覚満載!ミント店限定『きのこセット』!

    2016年9月9日(Fri)

    夏休みも終わり、涼しい風が吹き始めて秋の気配を少しずつ感じるようになりましたね。

     

    最近ミント店では嬉しいことがありました。

    店頭でサンプルを見ていたお客様に声を掛けると、

    「私、1人でお店に入るのは初めてなんです」とのこと。

    でも、「ドキドキだったけど、とても美味しくお食事させていただきました」と

    満面の笑みでお帰りになられました(^ ^)

    お客様の「美味しかった」の笑顔を見ることが出来て本当に嬉しかったです!

    またのご来店をお待ちしています♪

     

    さて、今日から始まるミント店限定メニュー『きのこセット』のお知らせです!

    夏に冷たいものばかり食べて疲れ切った胃袋にも優しいこちらのセットは、

    舞茸・エリンギ・しめじ・えのきの4種のきのこを丼とそばで贅沢に楽しめる

    秋の味覚満載メニューです☆

     

    きのこは低カロリーなうえ食物繊維が豊富で、コレステロール値の気になる方にもお薦め!

    ミネラル分も多く、さらに葉酸も豊富だそうで、

    健康志向の方や妊婦さんにもピッタリです!

     

    きのこから出る独特の旨味がたっぷり味わえるのも、この『きのこセット』ならでは!

    秋深まるこれからの季節にピッタリのセットを、是非正家ミント店でお楽しみ下さい!

    皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!

    きのこセット 980円

    きのこセット 980円