正家 ミント神戸店

  • 【正家ミント店】鴨好きの皆さんあつまれ!『鴨つみれそば』販売中!

    2017年11月13日(Mon)

    ここ数日でグッと気温が下がりました。

    紅葉のニュースも入ってくるようになりましたね。

     

    温かいメニューが人気になってきた正家ミント店ですが、

    今年もイチオシの『鴨つみれそば 980円』が再登場です!

    鴨つみれそば 980円

    鴨つみれそば 980円

    さっと火にくぐらせた鴨肉のスライスに、鴨のつみれがゴロゴロッと3つ!

    軟骨入りの鴨つみれは、噛んだ瞬間にジュワッと出てくる肉汁とコリコリとした食感が楽しい♪

    刻み生姜も入っているので、身体が芯から温まってこの時期にピッタリです(^ ^)b

     

    焼き白ネギの香りも香ばしい、鴨づくしのこのお蕎麦。

    鴨好きの皆さんに、声を大にしてオススメしたい一品です!(^0^)

     

    ショッピングや映画鑑賞でミント神戸に来た時は、

    是非正家ミント店へお立ち寄りくださいね♪

    元気なスタッフが笑顔でお待ちしております!

  • 【正家ミント店】食欲の秋をヘルシーに!『きのこセット』

    2017年9月5日(Tue)

    夏も終わり、食欲の秋がやってきました!

    秋の食材といえば “きのこ” が必ず思い浮かびますよね。

     

    正家ミント店では、秋の期間限定メニューとして

    4種のきのこを使った丼と蕎麦のセット『きのこセット』を始めました!

    きのこセット 980円

    きのこセット 980円

    4種のきのこ(エリンギ・舞茸・しめじ・えのき)を、丼とお蕎麦でお楽しみいただけます(^^)

    食物繊維とミネラルが豊富なきのこは、何といっても低カロリーなのが嬉しい♪

    また、旨味もあって味に深みをプラスしてくれるので食欲の秋にもピッタリ!

    きのこ4種類それぞれの香りや食感をお愉しみいただける、お得なセットメニューです☆

     

    正家ミント店だけの限定メニュー『きのこセット』。

    ミント神戸でのショッピングや映画の帰りに是非ご賞味下さい!

    皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!(^o^)

  • 【正家ミント店】今年はサッパリ!『和風冷麺(すだち風味)』登場!

    2017年6月25日(Sun)

    梅雨に入っても雨があまり降らずカラッとした日が続いていましたが、

    6月の最終週は天気予報に雨マークが多く、梅雨らしくなってきましたね。

    そこで今回は、湿度が上がってジメジメとした日にピッタリの新メニューをご紹介!

     

    正家ミント店には夏メニューとして『胡麻だれ冷麺』がありますが、

    今年は、

    すだち香る爽やかな『和風冷麺(すだち風味)』が新登場!

    和風冷麺(すだち風味)950円

    和風冷麺(すだち風味)950円

    毎朝お店で丁寧にとる朝一番のかつお出汁と、ほんのりすだちの香る酢を絶妙なバランスで合わせ

    サッパリと仕上げました。

    冷たく冷やされた特製出汁は、徳島産すだちの味と香りがほんのり感じられて

    梅雨のジメっぽさを吹き飛ばすような爽やかさ!

    しつこさもないのでどんどん食が進んじゃいます!(^o^)b

     

    すだちに含まれるクエン酸で疲れた身体もシャキッと、

    さらに柑橘の香りでリラックス&リフレッシュ♪

    この時期にピッタリの、ミント店いち押しメニューです☆☆☆

     

    この『和風冷麺(すだち風味)』はミント店だけの限定メニュー。

    夏の風物詩でもある冷麺を、

    正家自慢の更科そばで美味しく楽しみましょう!

     

    皆様のご来店をお待ちしています!o(^o^)o

     

  • 【正家ミント店】初夏を先取り!『三味そば』スタート!

    2017年5月4日(Thu)

    ゴールデンウィークですね!

    皆様、いかがお過ごしですか?(^ ^)

    日中は一気に気温が上がるようになり、Tシャツで十分ですね。

     

    正家ミント店では、

    とろろそば・梅そば・海老天そばの3種のお蕎麦が楽しめる『三味そば』がスタートしました!

    三味そば 980円

    三味そば 980円

    粘り気の強い国産山芋を使ったとろろそばは、正家自慢の一品!

    山芋は胃腸の調子を整えたりと健康にも良く、積極的に食べたい食材です。

    南高梅のたたきを使った梅そばは、さっぱりした酸味がこの時期にピッタリ!

    そして、どのお蕎麦でも主役級の海老天が乗っているのも嬉しいですよね♪

    こちらの海老天そばは、もみじおろしの辛みがアクセント。

    海老天の甘みとピリっとした辛みの絶妙なハーモニーを楽しんで下さい(^o^)

     

    正家ミント店自慢の『三味そば』は期間限定の販売ですのでお早目に!

     

    ゴールデンウィークをエンジョイ中の方、休み関係なく仕事で頑張っている方、

    レジャーや買い物、仕事でひと息つきたいな~と思ったら

    是非正家ミント店で美味しいお蕎麦を食べておくつろぎ下さい(*^▽^*)

    スタッフ一同お待ちしております☆

  • 【正家ミント店】今年も登場!『春野菜の天ざるそば』

    2017年3月2日(Thu)

    まだ少し肌寒い日もありますが、

    「土筆が顔を出した」「うぐいすが鳴いた」というニュースを聞くと

    日に日に春に近づいているんだな~と感じますね。

    皆さんの周りではいかがですか?(^ ^)

     

    正家ミント店では、今年も皆様にひと足早い春を楽しんでいただこうと

    『春野菜の天ざる』がスタートしました!

    春野菜の天ざる 1200円

    春野菜の天ざる 1200円

    いつもの天ざるを、菜の花やスナップえんどうといった春野菜の天ぷらで味わう、

    “この時期だけの” 春仕様の天ざるそばです♪

     

    春野菜でおなじみの菜の花には、ビタミンや鉄分など体に嬉しい成分が豊富なのだそう。

    活性酸素を除去する効果もあるようで、アンチエイジングのためにも積極的に食べたいですね!

    菜の花のほのかな苦味がクセになる人が多いですが、

    苦手な方は少し多めに出汁をつけると苦味が和らぎますよ(^ ^)

     

    スナップえんどうは、シャキシャキとした食感が良いですよね☆

    天ぷらにすることでさらに甘みも増しています!

     

    正家の天ぷらは全て注文が入ってから揚げていますので、

    いつでも揚げたてでお召し上がりいただけます。

     

    正家自慢の真っ白な更科そばのツルっとしたのどごし、

    毎朝店で丁寧にとる出汁の旨み、

    アツアツ・サクサクに揚げられた春野菜の天ぷら。

    少し暖かさを感じるようになってきた今だからこそ楽しめる、期間限定のオススメ商品です!

    是非、正家ミント店の『春野菜の天ぷら』で春を感じて下さいね♪ ٩( ´◡` )( ´◡` )۶