正家 さんプラザ店

  • 【正家サンプラザ店】新メニュー『花御膳』は、彩り鮮やかなちらし寿司付き!

    2016年5月26日(Thu)

    先週末は夏を思わせるような陽射しでしたね。

    早くも日陰が恋しい季節がやってきた、という感じです!

     

    さて、正家サンプラザ店では、

    前回ご好評いただきました「春彩の膳」に続き、

    この季節に合わせてちらし寿司をセットにした『花御膳』を始めました!

     

    いくらや桜でんぶなど、色とりどりの具を添えたちらし寿司は

    見た目も味も両方楽しめます!

    また、旬の新鮮な野菜を使った天ぷらはサクサクであっさりとしており、

    塩で食べても出汁につけて食べても美味しい!

    さらに正家自慢の更科ざるそばがセットになっているのでお腹も満足♪

     

    さっぱりしたちらし寿司&ざるそばのセットは、最近の蒸し暑い日にピッタリ(^ ^)

     

    是非、サンプラザ店限定メニュー『花御膳』をお召し上がり下さい!

    皆様のご来店をお待ちしております♪

    花御膳 980円

    花御膳 980円

  • 【正家サンプラザ店】この時期ピッタリの爽やかメニュー!『風香そば』

    2016年4月27日(Wed)

    暑からず寒からずの過ごしやすい季節になりました。

    吹き抜ける風がなんとも心地よく感じますね。

     

    正家サンプラザ店はこの時期にピッタリな爽やかメニュー、サラダ仕立ての『風香そば』を始めました!

     

    冷えた更科そばの上にアスパラや水菜などの野菜をたっぷりと盛り、

    さらに錦糸卵と鶏肉もトッピング。

    そこへ、風香そばのために作られた特製出汁をかけて混ぜ合わせ、つるつるとお召し上がり下さい。

     

    何度も試行を重ね、絶妙な酸味を効かせた当店オリジナル出汁は

    最後まで飲み干してしまいたい程の美味しさ!

    アクセントとして野菜とそばの間に忍ばせたマヨネーズもほどよいコクをプラスして、

    サラダ風とはいえ食べ応えはバッチリ☆

    お腹がペコペコな方には、おにぎりとのセットもご用意しております♪

     

    ヘルシーで美味しい『風香そば』を是非正家サンプラザ店でご賞味下さい!

    風香そば 860円 (おにぎり付き1000円)

    風香そば 860円 (おにぎり付き1000円)

     

  • 【正家サンプラザ店】『春彩の膳』で春を味わいましょう♪

    2016年4月5日(Tue)

    ついに桜が満開ですね!

    皆さんはお花見へ行かれましたか?(^ ^)

     

    正家サンプラザ店では季節のメニューとして

    『春彩の膳』をご用意いたしました!

     

    今が旬の「菜の花」と「うるい」の天ぷらは

    塩であっさり食べても良し、天つゆにつけても良し!

    新緑が鮮やかな「菜の花」は、程よい苦みが身体を目覚めさせるのにピッタリ!

    また、春の早春の息吹を伝える「うるい」はサクッとした歯ごたえで、クセがなく、軽いぬめりも魅力です☆

     

    セットの麺は梅しそと山菜であっさりと!

    正家自慢の出汁に梅の酸味が溶けこんで一段と美味しく…

     

    ほんのり甘い味加減が絶妙な梅ひじき御飯をつけているので

    男性の方でも腹持ちバッチリです!

    是非、旬を味わう期間限定メニュー『春彩の膳』で春をお腹いっぱい味わって下さいね(^ ^)

    皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

    春彩の膳

    春彩の膳

  • 【正家サンプラザ店】期間限定!淡雪のようなふんわりとろろそば『雪見そばセット』

    2016年1月15日(Fri)

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

    昨年は多くの方々のご来店誠にありがとうございました。

    正家サンプラザ店も2日から元気に営業しています。

    今年もよろしくお願いいたします(^o^)

     

    さて、毎年の寒さに比べると今年は年明けから暖かい日が続いておりましたが、

    ここ何日からは寒気がやってきて寒さが厳しくなりましたね。

    皆様、どうか風邪など引かないように、たっぷりの栄養・たっぷりの睡眠をとって下さいね(^ ^)

     

    寒い日にはやっぱり温かいものが食べたくなるもの!

    そこで、サンプラザ店はオリジナルメニューとして

    『雪見そばセット(カニ身入りかやく御飯付き)』

    を期間限定でスタートいたしました!

     

    正家自慢の秘伝出汁にたっぷり乗せられたとろろは、

    粘り気を楽しむ山かけそばとは違い、

    温かい出汁にすぅーっと広がって、まるで淡雪のようなふんわり食感に♪

    正家に今までありそうでなかった、温かいお出汁&とろろの組み合わせを是非お楽しみ下さい!

     

    また、セットの御飯にも季節感を…と、カニの身をトッピングしました!

    年始めにふさわしく、

    カニ身入りのかやく御飯で、あっさりヘルシー&ちょっと贅沢な気分を味わって下さいね☆

     

    年明けのバーゲンはまだまだ続きます!

    お買い物帰りや、友達・家族とのお出かけの際には是非正家サンプラザ店へ!

    スタッフ一同お待ちしております☆

    雪見そばセット980円

    雪見そばセット(カニ身入りかやく御飯付き)980円

     

     

     

     

  • 【正家サンプラザ店】『土鍋入りきのこつけそば』登場!

    2015年10月4日(Sun)

    秋も深まり、過ごしやすくなりましたね。

    秋は農作物の収穫時期でもあり、色んな食べ物が美味しくなる季節です!

     

    そこで、正家サンプラザ店では、この秋の新メニューとして

    『土鍋入りきのこつけそば』を始めました!

     

    しめじ・エリンギ・舞茸・えのき4種のきのこに野菜も加えて、正家特製の出汁でグツグツ…

    ひとつひとつ土鍋で煮るので、

    きのこのエキスがよく染み込んだ出汁をアツアツで楽しめます♪

    最後までアツアツの出汁に、正家自慢の石臼挽き蕎麦をつけてお召し上がり下さい。

     

    きのこは食物繊維、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んだ低カロリー食品。

    きのこを食べることで便通が良くなったり、成人病の予防効果も期待されます。

    きのこが美味しい秋だからこそ、積極的に食べて健康になりましょう!

     

    土鍋のふたを開けた時のフワ~ッと広がるきのこの香り。

    今が旬の、肉厚なきのこの歯ごたえ。

    正家サンプラザ店でしか味わえない、

    この時期限定のオリジナルメニュー『土鍋入りきのこつけそば』を是非お楽しみ下さい!

    スタッフ一同お待ちしております(^ ^)

    きのこつけそば980円

    きのこつけそば980円