正家 さんちか店

  • 【正家さんちか店】6月の季節のお蕎麦セット『梅とろろオクラ蕎麦』

    2016年6月1日(Wed)

    いつも正家さんちか店へお越しいただき、ありがとうございます。

    今月の季節のお蕎麦セットのお知らせです!

     

    日中の気温も高く、場所によっては真夏日も!

    すでに夏バテ気味…なんて方もおられるのではないでしょうか。

     

    そこで、そんな貴方にオススメ!

    今月は『梅とろろオクラ蕎麦』が登場です!

     

    丁寧にたたいた南高梅が練りこまれたとろろは、程よい酸味でサッパリ。

    そこに、ネバネバ仲間のオクラも入れてみました!

    今が旬のオクラは、疲労回復や夏バテ防止にも良いとされ、

    ビタミン、カリウム、カルシウムetc…

    とにかく栄養価が高いんです!

     

    さらに梅肉もトッピングしているので、

    そのままガツン!と梅の味を堪能したり、

    そばに絡めたり、

    全体に混ぜてまろやかにしたり…

    と、色んな食べ方を楽しんで頂けます(*´▽`*)ノ

     

    セットには「梅ひじき御飯」をご用意しております。

    カリカリ梅とひじきの組み合わせは、一度食べるとクセになっちゃいますよ♪

     

    ジメジメした今の時期に、

    「美味しく元気に!!」召し上がっていただきたいメニューです!

    とろろ&オクラのWネバネバで、暑さで疲れた体に元気をチャージして下さいね☆

    皆様のご来店をお待ちしております♪

    梅とろろオクラ蕎麦セット 980円

    梅とろろオクラ蕎麦セット 980円

     

  • 【正家さんちか店】夏季限定メニュー第1弾!『温玉ぶっかけそばセット』

    2016年4月27日(Wed)

    ゴールデンウィークに合わせるかのように、気温がぐっと上がってきましたね。

    日中は半袖でも過ごせるようになると、梅雨を通り越して夏を意識してしまいます。

     

    そこで、さんちか店ではひと足早く “夏季限定メニュー” が登場です!

     

    さんちか店の夏季限定メニュー第1弾は

    『温玉ぶっかけそばセット』です!

     

    店で手作りした温泉卵と、

    天かす・カイワレ・ねぎ・大根おろしをトッピングしたシンプルなぶっかけそば!

    温玉ぶっかけそばセット 980円

    温玉ぶっかけそばセット 980円

     

    温泉卵に箸を入れるとトロ~ッと溶けだしてお蕎麦に絡まり、

    出汁だけで食べるより濃厚な味わいに!

    さらに、サクサクッとした食感の天かすがアクセントになっています♪

     

    爽やかな酸味が食欲をそそる、セットの梅ひじき御飯は

    女性のお客様にも男性のお客様にも大好評!

     

    暑くなるこれからの季節に向けて、さっぱりと召し上がっていただけるセットです☆

    美味しく食べて、暑さに負けない体を作りましょう!(*^_^*)

    皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

  • 【正家さんちか店】季節のお蕎麦セット新メニュー!『サラダそばセット』

    2016年4月27日(Wed)

    日中はポカポカとした日差しが続き、爽やかな季節ですね。

    さて、新しい季節のお蕎麦セットのお知らせです!

     

    4月の季節のお蕎麦セット『若竹そばセット』は、

    ご好評につき予定数完売の為、少し早いですが終了いたしました。ありがとうございました!

     

    そこで、本日より新メニュー『サラダそばセット』がスタートします♪

     

    キャベツ、レッドオニオン、アスパラ、トマト、カイワレにサニーレタスと

    6種の野菜をたっぷり乗せ、自家製の胡麻だれをかけてサラダ感覚で楽しめるお蕎麦です!

    今回のセットには、胡麻だれとは別にすり鉢に胡麻を入れておりますので、

    お客様ご自身でお好みまですって頂き、胡麻だれと合わせてお蕎麦にかけてみて下さい(^ ^)

    少しお手間ではありますが、

    すりたてならではの胡麻の香りを楽しんでみましょう♪

     

    また、「梅ひじき御飯」がセットになっているのでお蕎麦だけでは足りないという方にもオススメです(*^-^*)

     

    期間限定でのご用意です!

    是非、正家さんちか店にお立ち寄り下さいませ♪ お待ちしております!

    サラダそばセット 980円

    サラダそばセット 980円

     

  • 【正家さんちか店】4月の季節そばセットは『竹の子そば』です!

    2016年4月2日(Sat)

    暖かい日差しを感じるこの頃、桜も咲いてお花見シーズン到来ですね。

     

    さて、今月の季節のお蕎麦セットのお知らせです。

     

    この時期の旬といえば、

    やはり竹の子!!

    正家さんちか店では、今年も季節セットに『竹の子そば』が登場しました!

     

    ほんのりと甘く、歯ごたえの良い竹の子を今年はドーンと乗せ、

    今が旬のワカメもたっぷり。

    仕上げに香り豊かな削りかつおを乗せたお蕎麦は

    旨みがたっぷり出汁に溶け出して、シンプルながらクセになること間違いなし!

     

    セットの御飯は先月に引き続き「梅ひじき御飯」をご用意しました。

    たっぷりのひじきとシソが入っていますがあっさりとお召し上がり頂けますので

    女性だけでなく男性のお客様にも人気が高いんですよ♪

    一緒に混ぜ込まれているカリカリ梅の食感もお楽しみ下さい(^^)

     

    さらに、これらのセット(竹の子そば&梅ひじき御飯)に300円をプラスした『旬彩膳』もございます!

    こちらには旬の味覚を集めたミニサイズの天ぷら盛り合わせ(竹の子・アスパラ・ごぼう)が付きます。

    お客様のご注文を受けてから一つずつ揚げる天ぷらはサックサク!

    塩につけてシンプルに味わうのはもちろん、

    お蕎麦のトッピングとして出汁の旨みを染み込ませるのもオススメです☆

     

    『竹の子そばセット』『旬彩膳』は数量限定ですので、

    旬を逃がす前に、売り切れちゃう前に、お早目に正家さんちか店へお越し下さいね♪

    竹の子そばと梅ひじき御飯 980円

    竹の子そばと梅ひじき御飯 980円

    旬彩膳 1280円

    旬彩膳 1280円

  • 【正家さんちか店】50周年リニューアルOPEN!『梅そば&梅ひじき御飯セット』

    2016年3月3日(Thu)

    少しずつ暖かい日が増え、梅の花を見かけるようになりましたね。

     

    皆様、お待たせいたしました!

    今年50周年を迎えたさんちかが、3月3日リニューアルオープン!

    正家さんちか店も、気持ちを新たにリフレッシュオープンいたします!(^o^)

     

    さて、ジワジワとファンが増えつつある「季節のお蕎麦セット」ですが

    今月は、

    『梅そばとミニ梅ひじき御飯セット』です!

     

    南高梅をたたいて梅肉にして乗せ、三つ葉・わかめをあしらった梅そばに

    お茶碗サイズの梅ひじき御飯をセットにしました!

     

    梅そばの梅肉は、麺にからめたり出汁に混ぜ溶いたりと

    味に変化をつけて楽しんで頂けます。

    素朴ながらも優しい味わいを是非お楽しみください♪

     

    セットの梅ひじき御飯は、ほんのり甘いひじきとカリカリ梅の混ぜご飯です。

    さらに、ここにも梅肉をトッピング!

    爽やかな梅の風味に春の訪れを感じます。

     

    また、リニューアルオープン記念としまして

    こちらの季節セットに天ぷら盛り合わせを付けた『正家の旬彩膳』を数量限定でご用意!

    サクサクの海老天ぷらに、南瓜と菜の花の天ぷらのミニ天盛りで

    ちょっぴり豪華に愉しんでみませんか?(^ ^)

     

    リフレッシュオープンでますます元気な正家さんちか店は、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

    これからもどうぞよろしくお願いいたします! (*⌒∇⌒*)

    梅そばとミニ梅ひじき御飯セット 980円

    梅そばとミニ梅ひじき御飯セット 980円

    正家の旬彩膳(梅そば) 1280円

    正家の旬彩膳(梅そば) 1280円