正家 さんちか店

  • 【正家さんちか店】3月の季節のおそばセット『梅鶏卵そば』

    2017年3月1日(Wed)

    お待たせいたしました!

    3月の季節のお蕎麦セットは

    一昨年の春に登場し、復活を望むファンが多かった『梅鶏卵そば』です!

    今年はさらにバージョンアップして戻ってきました!

     

    季節のお蕎麦セット(梅鶏卵そば) 980円

    季節のお蕎麦セット(梅鶏卵そば) 980円

    正家自慢の出汁を玉子とじのあんかけにし、鶏肉を入れたシンプルなお蕎麦に

    お店で炊いた肉厚な椎茸と南高梅をトッピング!

     

    今年は、お蕎麦と絡みやすいようにペースト状になるまで丁寧に叩いた南高梅をご用意しました。

    梅そのままで…

    梅と蕎麦を絡めて…

    梅を出汁に溶かして…

    と、色んな食べ方を楽しんでいただけます♪

     

    さらに、今が旬の “菜の花” をトッピングして

    黄・緑・赤と見た目にも楽しい一杯に仕上げました(^ ^)

     

    セットの御飯は、シソが香る「梅ひじき御飯」。

    こちらの御飯にも梅肉をのせているので

    爽やかな酸味が鼻から抜けて食欲をそそります♪

     

     

    そして、

    お蕎麦も御飯もあるけど

    でもちょっとだけ天ぷらも食べたい…

    というそんな貴方にピッタリなのが、こちらの『春彩膳』!

    春彩膳 1280円

    春彩膳 1280円

    『梅鶏卵そばセット』に、人気の海老天、ほんのり甘い南瓜、菜の花のミニ天盛りがついた

    正家さんちか店だけの春の限定メニュー『春彩膳』が、3月6日より登場します!(4月7日まで)

     

    天ぷらは注文をいただいてから一つ一つ丁寧に揚げるのでアツアツ、サクサク!

    そのままでも、お塩でも、お出汁につけても、お好みのスタイルでどうぞ!

     

    あれもこれも食べたい、ちょっと欲張りな貴方もきっとご満足 (*´∀`*)

     

    梅の香りでひと足早い春を堪能して下さいね♪

    どちらのセットも期間限定、数量限定ですのでお早目にお越しください。

    スタッフ一同お待ちしております! o(^∇^)o

  • 【正家さんちか店】2月の季節セットは『とろろあんかけそば』です!

    2017年2月1日(Wed)

    今月もやってきました!季節のお蕎麦セットのお知らせです!!

     

    2017年、2回目となる「季節のお蕎麦セット」。

    今月のお蕎麦は・・・・

     

    「とろろあんかけそば」です♪

     

    毎朝、利尻昆布 サバ節からたっぷりの旨味を引き出したお出汁に

    粘り気の強い国産「山芋」を丁寧にすりおろした“とろろ”をたっぷり合わせ

    しめじ、かしわ、葱、玉子、小松菜をトッピング!

     

    低カロリーなのに栄養価の高いとろろは女性にもおススメ!!

     

    山芋自体が持つ粘り強さとお出汁が合わさり濃くまったり・・・。

    しかしながら諄さを感じさせないサラッとした優しい口当たりになっているので

    最期までお出汁も楽しんで頂けます♪

     

    お茶碗サイズのミニ鮭御飯もセットになっておりますので

    お蕎麦だけじゃ満足出来ないよ!!っといった方にもおススメです(*^▽^*)

     

    まだまだ寒い日が続く今の時期にこそ味わって頂きたい

    “とろろあんかけそば”

    食べ終わった後には体もポッカポカに・・・・!

     

    2月だけの期間限定メニューです。

    皆様のご来店、お待ちしております(*^▽^*)

    季節のお蕎麦セット(とろろあんかけそば)980円

    季節のお蕎麦セット(とろろあんかけそば)980円

     

  • 【正家さんちか店】新年の季節のお蕎麦セットは『七福おかめそば』♪

    2017年1月2日(Mon)

    やってきました2017!!

    新年早々ではありますが
    今月の季節のおそばセットのお知らせです!

    「七福おかめそば」
    男女問わずに人気の高い
    具沢山なおかめそばに
    鱧入りのちくわ、ほんのり甘いお餅を
    たっぷりの青海苔が香る磯部揚げにした
    今月だけの限定メニュー♪

    七福おかめそば980円

    七福おかめそば980円

    お店で炊き上げた肉厚の椎茸に
    香ばしい焼き穴子
    かまぼこにプリッとした鶏肉
    かまぼこにふんわり優しい出汁巻と
    7つの具材が入ったスペシャルな一杯。

    セットのご飯は
    ちょっと贅沢にイクラがのった鮭イクラご飯をご用意!

    お蕎麦とご飯・・・心ゆくまで堪能し
    七つの福を呼び込みましょう!!

    1月は2日より元気に営業しております!
    三宮にお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

    2016年、多くのお客様との出会いがありました。
    本年も素敵な出会いがあります様に・・・。
    スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

    2017年も 正家 さんちか店を宜しくお願い致します。

  • 【正家さんちか店】今年ラストの季節セットはやっぱりコレ!『カニ天ぷらそば』!

    2016年11月6日(Sun)

    11月に入り、寒い日が続いていますね。

    さて、今月の季節セットは…

    冬の定番となりつつある

    『カニ天ぷらそば』です!

     

    オーダーが通ってから一つ一つ丁寧に揚げるカニの天ぷらをドーンとお蕎麦に乗せた

    ちょっぴり贅沢なお蕎麦です(^ ^)

     

    カニのほんのりとした甘みが出汁に溶け出して、

    ひと口食べるともうひと口、またひと口…とお箸が進みます♪

    お子様からシニア世代まで幅広く人気のカニは、

    高たんぱく質&低カロリーで女性にも嬉しい!

     

    また、北海道産の鮭を丁寧にほぐしたミニサイズの鮭御飯がセットになっているので

    お腹いっぱい堪能して下さいね♪

     

    寒い冬に体の芯まで温まる『カニ天ぷらそば』。

    11月6日から今年いっぱいまでご用意しております。

    数量限定販売ですので、お早目にご来店下さい(*´▽`*)

    季節のお蕎麦セット『カニ天ぷらそばセット』 980円

    季節のお蕎麦セット『カニ天ぷらそばセット』 980円

     

  • 【正家さんちか店】季節のお蕎麦セット『鴨きのこそばセット』

    2016年9月30日(Fri)

    厳しかった残暑も落ち着き、朝晩は肌寒い日が増えてきましたね。

     

    さて、10月1日からの季節のお蕎麦セットは『鴨きのこそばセット』です!

    %e9%b4%a8%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%81%931

    柔らかい真鴨と、今が旬のエリンギ・舞茸・しめじに

    シャキシャキの水菜を添えて。

    こんがり焼いた白ネギはほんのりと甘く、

    香りだけで食欲がそそられるほど!

     

    鴨肉ときのこのそれぞれから染みでる旨味が出汁に溶け合い、

    喉越しはあっさりとしながらも奥深い味わいをお楽しみいただけます♪

     

    また、鴨肉には不飽和脂肪酸が多く含まれているので、

    最近よく耳にする中性脂肪が気になる方にもオススメです(*^^*)

     

    さらに、このセットには

    北海道産の鮭を丁寧にほぐした「鮭御飯」をご用意!

    ミニ茶碗サイズなので女性でもペロリとお召し上がりいただけますよ♪

     

    『鴨きのこそばセット』は10月限定のセットメニューです。

    期間内に是非正家さんちか店へお越しください!お待ちしております!(*´∀`*)