正家 本店

  • 【正家本店】涼を求めて!本店には『かき氷』もあります!

    2016年7月13日(Wed)

    ひんやり冷たいものが美味しい季節ですね!

    正家本店ではかき氷も提供しておりますので、観光や買い物の休憩にどうぞ涼みにいらして下さいね♪

     

    ※かき氷の販売時間は以下の通りです。

    平日 14~17時

    土日祝15~17時

    かき氷POP

  • 【正家本店】『冷やしたぬき』『和風冷麺』始めました!

    2016年6月16日(Thu)
    冷やしたぬきそば 960円

    冷やしたぬきそば 960円

    毎年この時期になるとお問い合わせの多い人気商品、

    『冷やしたぬきそば』

    が、今年も正家本店に登場しました!

    つい先日も、お客様から「冷やしたぬきはまだ?」とのお声を頂いたところです。皆さん、お待たせしました!

     

    正家本店では薄揚げを使ったお蕎麦は「きざみそば」のみで、甘揚げではありません。

    が、こちらの『冷やしたぬきそば』は唯一 “甘揚げ” を使ったメニューなんです!

    甘揚げ派の皆さん! 正家特製の甘揚げを使った、この時期にピッタリの冷しメニューはいかがですか?(^0^)

     

     

    和風冷麺 930円

    和風冷麺 930円

    同時に、”正家の夏の風物詩” としてお馴染みの

    『和風冷麺』もスタート!

    ジメジメとしたこの季節、酸味のあるサッパリとした冷たいスープでスッキリしませんか♪

    正家自慢の更科そばはのど越し抜群なので、食欲のない時でもツルツルッとどうぞ!

    お蕎麦で食べる冷麺は、中華そばとはまた違ったサッパリ感があって、年齢や性別を問わず人気です。

     

    また、5月にスタートした『おくらとろろそば』は

    好評につき、期間を延長して提供しております。

    北野観光や三宮へお出かけの際には、是非正家本店へお立ち寄り下さいね☆

    美味しいお蕎麦をご用意してお待ちしております!(^^)

  • 【正家本店】初夏メニュー始めました!『冷やしとろろそば』『おくらとろろそば』

    2016年5月18日(Wed)

    GWも終わり、ジワリジワリと日差しがきつくなってきました。

    日中はTシャツだけで十分なほど気温も上がっていますね。

     

    急な暑さですでにバテ気味になっていませんか?

    正家では、そんな方にもオススメの初夏メニュー

    『冷やしとろろそば』『おくらとろろそば』を始めました!

     

    『冷やしとろろそば』は、冷たい出汁を使ったメニュー。

    粘りの強い山の芋やなめこ・みょうがに、アクセントとして梅肉を添えています。

    梅の酸味が溶けだした出汁は、さっぱりしていてこの時期にピッタリ♪

    『おくらとろろそば』は、年齢性別を問わず毎年人気のメニューです(^ ^)

    こちらはざる出汁をかけてお召し上がり下さい。

     

    ひんやり冷たい麺が美味しく楽しめる季節になってきました。

    正家本店自慢の「とろとろ&ねばねば」メニューを是非ご賞味下さい!

    皆様のお越しをお待ちしております!

    冷やしとろろそば 980円

    冷やしとろろそば 980円

    人気のネバとろ系! おくらとろろそば 1080円

    おくらとろろそば 1080円

     

  • 【正家本店】正家で旬を楽しむ!あなたはどっち?『筍御膳』・『筍天重』

    2016年4月3日(Sun)

    4月に入り、一気に温かくなりましたね。

    つい最近まではポカポカしていた太陽の光もすっかり強くなり、日傘で歩く人も増えてきました。

    そして4月は入学式や入社式などで新しい生活が始まる月。

    まだちょっぴり大きい、新品のランドセルを背負った1年生、

    着なれていないスーツに身を包んだ新社会人、

    見ているこちらも新鮮な気持ちになってきます(^^)

     

    さて、正家は旬の食材を使った期間限定メニューをご用意していますが、

    この時季の旬といえば、やはり【筍】!

    ■若竹そば&筍ごはんに筍天ぷらがセットになった『筍御膳』

    ■筍天重と石臼挽きざるそばが楽しめる『筍天重』

    の2種類をオススメいたします!

     

    『筍御膳』は、朝堀りで新鮮な筍をお蕎麦・ごはん・天ぷらの3通りで楽しめる、

    まさに筍づくしなセット!

    ワカメと筍の入った若竹そばは、アクセントの生姜が出汁に溶け込んだ香りがふんわり広がって食欲をそそります。

    筍入りのかやく御飯もついてボリュームも満点!

    石臼挽きのざるそばがついた『筍天重』は、サクッと揚がった筍の天ぷらに正家秘伝の丼だれが絡み、

    老若男女問わず人気のあるセットメニューです(^ ^)

    香り高い石臼挽きの冷たいざるがセットになっていますので、

    気温が高くて汗ばむような日にはピッタリですね☆

     

    温かいお蕎麦が食べたい時は『筍御膳』、

    冷たいお蕎麦でスッキリしたい時は『筍天重』。

     

    筍好きの皆さん、この機会に是非正家本店へお越し下さい!

    心のこもったおもてなしでお待ちしております!

    若竹御膳 1150円

    若竹御膳 1150円

    筍天重 1100円

    筍天重 1100円

  • 【正家本店】春が来た!『桜御膳』スタート!

    2016年4月2日(Sat)

    ここ一週間ほどは気温が上がらず寒かったですね~(> <)

    そろそろ片付けようと思っていた冬用コートにまたお世話になっていました。

    しかし、桜も咲き始め、場所によっては桜満開の便りもチラホラ。

    日中は汗ばむくらいの陽気もすぐそこ! お出かけにピッタリなシーズンが始まります♪

     

    正家本店では、この季節に合わせた『桜御膳』をスタートしました!

    女性を中心に人気のある『桜御膳』は、

    色鮮やかな桜エビのかき揚げに、桜の塩漬けを使ったとろろそばとおにぎりが付いたセットメニュー。

    全体的な見た目がほんのりピンク色をしていて、”桜感” のある自慢の商品です(^ ^)

     

    かき揚げは注文を受けてから揚げるので、いつでもサクサク。

    とろろそばには、強い粘りが自慢の国産山の芋を使っています。

    サクサクとトロ~リの正反対の食感もお楽しみ下さい♪

     

    また、『桜御膳』には桜の塩漬けを乗せたそば湯もセットになっています。

    濃厚でとろみの強い正家のそば湯にはファンが多く、実は隠れた人気メニュー(?!)。

    特別に桜の塩漬けを乗せたそば湯が楽しめるのは、1年のうちこの季節だけ!!

    朝晩はまだまだ肌冷えするこの季節、

    ふんわりと桜餅のような香りがするそば湯を飲んで温まって下さいね☆

     

    お花見や山登りなどのレジャー、観光やショッピングで三宮のお越しの際は是非正家本店へお立ち寄り下さい!

    スタッフ一同心よりお待ちしております(^o^)

    桜御膳 1200円

    桜御膳 1200円