正家 本店

  • 【正家本店】今年は少し早く初夏メニューが楽しめます♪『おくらとろろそば』『冷やしとろろそば』

    2017年5月9日(Tue)

    ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

    長い休暇を楽しんだ皆様、

    すんなり仕事モードに切り替え出来ていますか?(^ ^;

     

    少し気温が低かった4月後半でしたが、

    ゴールデンウィークは全国各地で夏日のニュースが流れるほど気温が上がりましたね。

     

    日中はずいぶん暖かくなってきたということで、

    正家本店では昨年より少し早く初夏メニューが登場しました!

     

    まずは『おくらとろろそば』(1080円)

    人気のネバとろ系! おくらとろろそば 1080円

    人気のネバとろ系! おくらとろろそば 1080円

    国産山の芋を使ったとろろは正家本店でも人気が高く、

    「とろろそば」のリピーターもたくさんいらっしゃいます(^ ^)

    そのとろろに、夏食材であるオクラをプラスしたのが『おくらとろろそば』!

    おくらもとろろもお蕎麦によく絡んで、つるつるっとしたのど越しが自慢の夏メニューです☆

     

    次に『冷やしとろろそば』(980円)

    冷やしとろろそば 980円

    冷やしとろろそば 980円

    こちらも山の芋を使ったとろろがのった、冷たい出汁で楽しむお蕎麦です。

    梅の酸味と、シャキシャキとしたみょうがの食感がアクセントになっていて

    食べると “さっぱり&スッキリ” 出来そうな爽やかさが人気です♪

     

    休み疲れ?!で何となく身体が重かったり、急な日差しの強さにまだ慣れない人も多いはず。

    そんな時は、冷たいお蕎麦を食べて、美味しく気分転換しませんか?(^ ^)

    皆様のご来店を、

    期間限定の初夏メニュー『おくらとろろそば』『冷やけとろろそば』をご用意してお待ちしております!

  • 【正家本店】今年はお早目に?!『筍御膳』、エビが香ばしい『桜天重』『桜金ぷら』♪

    2017年4月16日(Sun)

    神戸の桜は満開です!

    天気の変わりやすい時期ですが、やっぱり青い空の下で見る桜が一番キレイですよね(^ ^)

     

    さて、正家本店では新しい限定メニューが始まりました!

    筍・桜天重POP

    毎年恒例の、朝掘り筍を使った『筍御膳』が今年もスタート!

    お蕎麦に御飯、天ぷらの全てに新鮮な筍を使い

    心ゆくまで筍の味を楽しめるセットとなっています♪

     

    さらに今年は、桜エビを使った新メニュー『桜天重』『桜金ぷら』も新登場!

    『桜天重』は、桜エビの入ったかき揚げを天重にしました。

    玉ねぎも入ったかき揚げは、優しい甘さと桜エビの香ばしさが相性バツグン!

    『桜金ぷら』は、正家名物の「金ぷら」に桜エビで風味と香ばしさをプラスしたアレンジメニューです。

    この時期だけの “季節の味” として楽しんでみてはいかがでしょうか?(*´∇`*)

     

    なお、今年は筍の収穫量が安定していないので、

    例年より早く完売または販売終了の可能性があります。

    筍を楽しみにされていらっしゃる方は、お早目にお越しくださいね!

    皆様のお越しをスタッフ一同心待ちにしております!(^o^)

  • 【正家本店】『梅春そば』『山菜おこわ膳』で春を先取り♪

    2017年3月3日(Fri)

    3月に入りました。

    天気予報に花粉情報も加わるようになり、すでに鼻のムズムズを感じている方…いませんか?

    風邪やインフルエンザ予防の為だったマスクが、花粉対策目的に切り替わる時期。

    暖かくなって気分が軽くなる一方、

    「まだまだマスクが手放せない!」という声も聞こえそうです(> <)

     

    そんなブルーな気持ちを少しでも和らげてみませんか?

    正家本店は、“美味しく” 春を先取り出来るメニューをご用意しました!

    山菜梅春POP

    まずは、昨年も好評だった『山菜おこわ膳』。

    お蕎麦・おこわ・天ぷらの全てに山菜を使った御膳メニューです。

    お蕎麦には山の芋をのせてのどごしもグッド♪

    見た目では「山菜は物足りないかな?」と思われるかもしれませんが、

    モチモチっとしたおこわは腹持ちが良いですし、意外と食べごたえがあるんですよ (^-^)b

     

    そして、彩りゆたかな『梅春そば』。

    玉子とじのお蕎麦の上に梅干しや菜の花、椎茸の含め煮などを可愛く並べました。

    “梅春” は、ファッション用語で「冬明けと春の到来の間の期間」を指すそうです。

    まさに、「真冬よりは暖かいけど、まだまだ肌寒い」この時期にピッタリ!

    春先の淡い色をイメージした、可愛らしいお蕎麦です(*´∇`*)

     

    最後に、

    2月の限定メニュー『味噌煮込み鍋』は

    「まだ続けて欲しい!」という多くのお客様からの熱いリクエストを受け、

    1ヶ月延長して3月末まで販売しております!\(^▽^)/

    朝晩は冷える日もまだ多いので、ポカポカに温まりたい時にどうぞ!

    2月のチャンスを逃した方も是非いらして下さいね!

     

    皆様のお越しをお待ちしております (*^▽^*)

  • 【正家本店】2月は鍋焼きでポッカポカ♪『鍋焼き御膳』『味噌煮込み鍋』!

    2017年2月2日(Thu)

    1月はお正月や冬休み、えべっさんに成人式などで慌ただしく、あっという間に終わってしまいましたね。

    皆様、自分のペースは取り戻せていますか?(^ ^)

     

    正家本店では、1月限定で販売していた牡蠣シリーズメニューが終わり、

    2月は “鍋焼き” シリーズとして『鍋焼き御膳』『味噌煮込み鍋』を始めました!

    鍋御膳・味噌煮込みPOP

    今年新登場の『鍋焼き御膳』は、

    小鍋サイズの鍋焼きうどんに、天ぷら盛合せと御飯がついた御膳スタイル。

    「鍋焼きうどんも食べたいけど、一緒に御飯も食べると量が多いのよねぇ…」といった方や、

    「ちょっとずつ、色々食べたいなぁ」という方にピッタリのメニュー!

    ミニサイズの鍋焼きうどんですが、鶏肉や出汁巻き・かまぼこなど入っているので食べごたえバッチリ☆

     

    また、この時期ならではのサービスとして

    ミニの鍋焼きうどんを “味噌煮込み鍋” に変更することも出来ます!(プラス50円)

    さらに、セットの御飯もご自由にお選び頂けます。(とろろ御飯・鮭御飯・梅御飯)

    御飯の種類によってお値段が変わりますのでスタッフにお気軽にお声掛け下さい(^ ^)

     

     

    そして、昨年 “正家の復刻メニュー” として登場した『味噌煮込み鍋』が今年も登場!

    正家の特製出汁を使ったまろやかな味噌味が、多くのお客様に好評です♪

    白いご飯と一緒に食べるのもオススメですよ(^^)b

     

    まだまだ寒い日が続きそうです。

    この時期だけのあったかメニューで身体の芯からポカポカに温まって下さいね!

    皆さまのご来店をお待ちしております(o^∇^o)ノ

  • 【正家本店】冬の愉しみ!牡蠣シリーズが始まりました!

    2017年1月20日(Fri)

    暖かかったお正月は今ではすっかり過去のこと。

    最近は冷え込みが厳しく、先週末は雪まで降りましたね。

    “こたつでミカン” が一番楽しい時期ですが、

    寒いからこそ!冬だからこそ!の「冬の味覚シリーズ第2弾」として

    牡蠣を使ったメニューをご用意しました! (^o^)/

     

    かきシリーズ

    『海鮮牡蠣みぞれ鍋焼きうどん』は

    帆立・海老・牡蠣が入った、この時期ならではの豪華な鍋焼きうどんです。

    もちろん、そばやきしめんでのご注文も可能です。お好きな麺を選んでお召し上がりください♪

     

    そして、今年は牡蠣シリーズとして『カキフライそば』が新登場!

    揚げたてのカキフライはプリプリで熱々!

    正家名物とんかつそばの姉妹そばとして、出汁が衣に染みわたるその旨味をご堪能ください(^ ^)

     

    まだまだ寒さは続きそうです。

    正家で身体の芯から温まって、この冬を元気に乗り切りましょう!

    皆様のご来店を心よりお待ちしております!