店舗ブログ

  • 【正家さんちか店】4種の秋季限定メニュー登場! 季節のお蕎麦セットは『鶏ときのこのあんかけそば』!

    2017年10月1日(Sun)

    夏の暑さはどこへやら、過ごしやすい季節になってきました。

    道行く人々も少しずつ秋の装いに変わっていますね。

    朝晩はずいぶん肌寒くなったので、体調を崩されないようご注意下さいね(^ ^)

     

    肌寒くなってきた…ということで、

    正家さんちか店は “秋季限定” のメニューを4品ご用意いたしました!

     

    まず1品目は季節のお蕎麦セット。

    10月は『鶏ときのこのあんかけそば』です!

    季節のお蕎麦セット『鶏ときのこのあんかけそば』980円

    季節のお蕎麦セット『鶏ときのこのあんかけそば』980円

    プリプリの鶏肉と、4種のきのこ(なめこ・しめじ・エリンギ・舞茸)がたっぷり入った熱々のあんかけは、

    生姜が香る優しい味の一品。

    具材はシンプルですが、生姜&あんかけ効果で身体の芯から温まります(^^♪

    ミニサイズの鮭御飯付きなのも嬉しいですよね☆

     

    “秋季限定” メニュー2品目は、

    『ミニおかめ御膳』です!

    ミニおかめ御膳 1150円

    ミニおかめ御膳 1150円

    当店でも人気の高い「おかめそば」は、

    鶏肉や穴子、椎茸・かまぼこ・出汁巻き・庄内麩の入った具だくさんなおそば。

    以前から「御飯とのセットを…!」という多くのお声にお応えして、

    少し小さ目のおかめそば、ミニサイズの梅ひじき御飯、

    そして、海老・かぼちゃ・大葉・海苔のミニ天盛り付きの

    ちょっと豪華なセットメニューをご用意いたしました!(^0^)

    あれもこれも食べたい… そんな欲張りさんにとってもオススメです♪

     

    3品目の “秋季限定” メニューは、

    『秋の天おろし御膳』!

    秋の天おろし御膳1150円

    秋の天おろし御膳1150円

    夏場でも人気の高かった「天おろし御膳」が、”秋バージョン” になって新登場!

    今回は、エリンギと舞茸の天ぷらをのせて秋らしく。(^-^)

    正家秘伝の出汁に天ぷらの甘みがジュワ~っと溶け出し、

    ひと口、またひと口とお箸が進んじゃいます♪

    温かいお蕎麦はもちろん、冷たい出汁のぶっかけも出来るので

    その日の気分に合わせてお楽しみ下さいね!

     

    そして最後の4品目は、

    『秋の天ざる御膳』です!

    秋の天ざる御膳1250円

    秋の天ざる御膳1250円

    「蕎麦はやっぱりざる!」

    そんな方のための、ざるそばで楽しむ秋メニューです☆

    天ぷらにはエリンギ・舞茸が入って秋の味覚もバッチリ!

    のど越しの良い更科そば、ミニサイズの梅ひじき御飯がセットになった

    ボリューム満点の天ざる御膳!(^0^)

    こちらのお蕎麦は、北海道産そば粉を石臼で挽いた「石臼挽きそば」にも変更できますので(プラス150円)

    お好みでお選びくださいね。

     

    これからますます秋が深まっていきます。

    暖かかったり寒かったり、気温が不安定な日がありますが

    温かい蕎麦、冷たい蕎麦どちらもご用意しておりますので

    是非、正家さんちか店でホッと一息して下さい☺

     

    皆様のご来店をお待ちしております♪(^o^)

  • 【正家本店】秋の味覚を楽しむ4つのメニューが登場!

    2017年9月18日(Mon)

    秋らしくなってきましたね。

    正家本店の温かいお蕎麦で秋を感じてみませんか?

    彩り膳POP

    昨年も大好評だった『秋野菜の彩り膳』に加え、

    今年は新たに

    『播州赤鶏ときのこのつけ麺』

    『播州赤鶏と5種きのこの彩りそば』

    『海老ときのこの天ざるそば』

    と3つのメニューが仲間入り!

    きのこをふんだんに使ったお蕎麦を、色んな味でご用意しました(^o^)

    是非一度ご賞味下さいね♪

    皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

  • 【正家ミント店】食欲の秋をヘルシーに!『きのこセット』

    2017年9月5日(Tue)

    夏も終わり、食欲の秋がやってきました!

    秋の食材といえば “きのこ” が必ず思い浮かびますよね。

     

    正家ミント店では、秋の期間限定メニューとして

    4種のきのこを使った丼と蕎麦のセット『きのこセット』を始めました!

    きのこセット 980円

    きのこセット 980円

    4種のきのこ(エリンギ・舞茸・しめじ・えのき)を、丼とお蕎麦でお楽しみいただけます(^^)

    食物繊維とミネラルが豊富なきのこは、何といっても低カロリーなのが嬉しい♪

    また、旨味もあって味に深みをプラスしてくれるので食欲の秋にもピッタリ!

    きのこ4種類それぞれの香りや食感をお愉しみいただける、お得なセットメニューです☆

     

    正家ミント店だけの限定メニュー『きのこセット』。

    ミント神戸でのショッピングや映画の帰りに是非ご賞味下さい!

    皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!(^o^)

  • 【正家さんちか店】9月の季節のお蕎麦セットは『きのこ天ぷらそば』!

    2017年9月1日(Fri)

    うだるような暑さも和らぎ、朝晩は涼しくなってきましたね。

    そんな9月の『季節のお蕎麦セット』のお知らせです。

     

    秋といえば、”食欲の秋” 。

    食べ物の美味しい季節ですね☺

    秋の味覚といっても沢山ありますが、今回のメインは…

    ずばり ”きのこ” !

    『きのこ天ぷらそば』です!

    きのこ天そば 980円

    きのこ天そば 980円

    エリンギ・舞茸・しめじ・えのきの4種類のきのこを作ったきのこづくし!

    エリンギと舞茸はサクサクの天ぷらに、

    しめじとえのきはお出汁で炊いて…

    とそれぞれの食感を香りを楽しんで頂けます♪

     

    きのこの旨味がお出汁に溶け出して…

    きのこ好きにはたまらないお蕎麦ですね(^ ^)

     

    また、”秋季限定メニュー” として

    ・ちょっと贅沢に『天おろし御膳』

    ・あっさりいきたい時は『温玉月見そばセット』

    ・冬を先取り?!『鍋焼きセット』

    をご用意!

     

    いやいや、まだまだ冷物を!という方には

    ボリューム満点の『天ざる御膳』もご用意していますので

    その日の気分によって楽しんで頂けます(^^♪

     

    これらのメニューは全て数量限定販売ですので

    是非お早目にお越し下さいね! お待ちしております!(^o^)

  • 【正家本店】お待たせしました!『すだちそば』『すだち膳』スタートです!

    2017年8月22日(Tue)

    「いつ始まるの?」と、多くのお問い合わせをありがとうございました。

    お待たせしました!

    今年も『すだちそば』『すだち膳』を始めました!(^0^)

    すだちPOP2017

    8月20日の販売開始以来、涼を求めるお客様に大好評!

    すだちの風味でさっぱりした特製出汁は、ひんやりと冷たくて、まだまだ暑いこの時期にピッタリ!

    ファンが多い、この時期自慢のお蕎麦です(^ ^)v

     

    天ぷら付きの『すだち膳』もオススメ!

    夏はどうしても重くなりがちな天ぷらですが、

    すだち出汁のおかげで、すっきりとした後味でお召し上がりいただけますよ♪

     

    どちらも期間限定・数量限定ですのでお早目にお越しくださいね(^ ^)

     

    また、『おくらとろろそば』『冷麺』も夏の限定メニューとして販売しておりますので

    こちらも是非ご賞味下さいませ!

    皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております